文化・芸術

甲子園モンプレジールイベント♪

お久しぶりです。どうもこんにちは!

じつはじつは、またインターネットの調子がいまいちで(笑)

更新するのかな~りひさびさです。

最近知り合いになりました、GWによるウノさんのイベントをご紹介させていただきます。

阪急沿線 武庫之荘駅周辺の【せいのお】

でもカフェを毎月1度経営されておりますウノさん。

今回は、私もお誘いいただきましたのであそびにいかせていただきます。

JR甲子園口にあります、モンプレジール★10時~17時まで★

5月2日・5月3日の詳細はこちらから~♪

http://www.1988monplaisir.com/index.html

フリーマーケットやカフェ(ケーキや玄米おにぎり)・手相占い・絵本読み聞かせ

ハンドメイド販売に試食・ギター弾き語り演奏~など☆もりだくさん☆ですよ~(^^)

アクセスはこちら↓

http://www.1988monplaisir.com/html/access.html

ちょこっと弾き語り演奏もさせていただきます。お楽しみに♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オズの魔法使いの裏話~ミュージカル★ウィキッド★

♪だ~れも知らない、もうひとつのオズの物語・・・♪この行は、歌ってね~

先週、劇団四季によるミュージカル『ウィキッド』を観劇してきましたよ~

日々、某電車に貼られている広告ポスターを目にしながら・・・思っておりました。

オズの魔法使いの裏話?ポスターでは、なんだかにこやかに笑っているな・・・(下を参照)

Ozu

オズの魔法使いの話は知らないけど、なんだか面白そうだな~

ミュージカルはオペラザの怪人以来みたことはありませんが、最高に面白かったので、きっと楽しいはずだ~などど電車に揺られながら、想像しておりました。

・・・ありがとうございました、Sさん!!会社の福利厚生の関係でのご招待だということで一緒に観劇させていただきましたが~そのお言葉に甘えさせていただき、前列で素敵なお芝居を観劇出来るとは・・・心から感謝致します。

      

          ☆オズの国とは、動物と人間が共存して暮らしており、動物も人間の言葉で会                       話をしている・・・何でも願いが叶いそうな夢の国~があった・・・

     生まれつき肌の色が緑色の悪い魔女ととびきり明るい美女の善い魔女~

     違う角度から見てみるとあらゆる人々の思惑でそうならざるおえなくなった

           二人の魔女が鍵を握っている作品です。

     物語は、悪い魔女からの出生からさか上る・・・

          じつは、悪い魔女と善い魔女は昔は友人だったこと、

           二人は同じ人に惹かれてしまったことや一緒に夢のような都まで旅をしたこと・・・

     一部は、夢のような世界から劇的に場面が変わるところもあり、一時、二人は対   立してしまいますがラストには友情をたしかめあう場面もあり・・・

Ozu2

ミュージカルなんで、歌~唄~うたがすばらしかったです!

素敵な歌声に魅了され、あたたかい気持ちになったり、鳥肌がたつような衝撃的な感覚や・・・ほんまあっという間、感動の3時間スペシャルでした(笑)

衣裳もセット(制作費10億かかっているらしいです)も素晴らしくて。。。

衣裳ですが、すべてが魔法の世界という設定なので、非現実さを出すために左右が対照になっていないデザインらしいです。

ワクワクしながら鑑賞させていただきました。

あらすじ全部いってしまうと、楽しみ減ってしまうんで話しませんが、大人から子供まで楽しめるミュージカルになっています。

とても分かりやすい内容で、私のようにオズの魔法使いの原作を知らなくても

理解が出来、登場人物像もはっきしていて個人個人の性格もうきぼりになっていました。

ときおり、お笑い?のようなユーモアもあり、会場を和ませますよ・・・

夢のような世界、まさに魔法の国~でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)